HOME > 樹木医制度 >キャリア形成促進助成金のご案内

樹木医制度

キャリア形成促進助成金のご案内

本制度は、事業主が従業員に対し、専門的知識・技能の習得又は配置転換・定年退職後の再就職に必要な職業訓練等(目標が明確化された職業訓練)を計画する場合、その事業主に対して助成するものです。
手続きについては、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構の受給資格認定を受ける必要があります。詳細については下欄の問合せ先等に事前にご照会ください。

 

制度のご案内(都道府県労働局)

・国(厚生労働省ホームページ

・雇用関係各種給付金申請等受付窓口一覧(厚生労働省ホームページ

・最寄りの都道府県労働局(厚生労働省ホームページ

 

お問い合わせにあたっての留意事項

本助成につきましては、当センターが実施主体に照会・確認したものではありませんので、本助成の適用範囲につきましては各都道府県で異なります。
また、実施していない都道府県もあり、申請要件や各自申請の方法・書式も、都道府県毎に異なります。
対応窓口は、事業所の所在地を管轄する都道府県の労働局になると聞いておりますので、各自ご確認ください。
なお、この制度はあくまでも研修を受講する本人と、その者が所属する企業が財政的に補助を受けるものであり、ここに記載した内容はあくまでも参考です。当センターが積極的に推奨するものではありません。


このページのトップへ