HOME > 樹木医CPD > 樹木医CPD個人会員について

樹木医CPD

樹木医CPD個人会員について

個人会員について

会員登録できるのは、日本緑化センターに登録された樹木医で、樹木医CPDに参加を希望する個人です。

会員種別として会員1、会員2、会員3があります。

 

○会員種別と手数料等
会員
種別
日本樹木医会 樹木医学会 会員登録料
(初回のみ)
年会費
(年)
個人申請型
プログラム
申請料(年)
実施記録証明書
発行費用
会員1 会員 会員 or 非会員 1,000円 2,000円

1,000円 /通

会員2 非会員 会員 1,000円 2,000円 2,000円
会員3 非会員 非会員 1,000円 3,000円 3,000円

※会員登録は、個々人が各自、会員登録をしてください。

※(一社)日本樹木医会の会員である樹木医の年会費(1,000円/人)は、一括してお支払いいただいていますので、個人での支払いの必要はありません。

 

※樹木医CPDカードの有効期限はなくなりました。

 会員である間は、有効期限が切れてもカードを使用できます。

 

CPDカード

 

 

個人会員ができること

樹木医CPD会員(個人)になると、当センターHPの「樹木医CPD」個人メニューより、以下のことができます。

 

 ○樹木医CPD会員に登録すると可能なこと
項目 手数料 内容
樹木医CPD単位の
取得状況の確認

無料

樹木医CPD取得単位数が確認できます。

個人申請型プログラムの申請

有料

「個人申請型プログラム」の申請を行うことができます。

申請数の制限はありませんが、「プログラム申請料」が発生します(上記表を参照)。

CPD実施記録証明書の発行申請

有料

樹木医CPD実施記録証明書(参加型プログラム数と個人申請型プログラム数の取得状況を示した証明書)の発行の申請ができます。

 

 

会員登録の方法について

樹木医CPD制度に参加するためには会員登録が必要です。

提出する書類は、以下の2つです。

 

 ○提出書類について
書類 備考 様式

樹木医CPD会員登録申請書

必要事項をご記入ください。

wordアイコン 78KB 
登録手数料+年会費

手数料の振込票またはその写しを添付してください。

FAXまたはメール、郵便等でお送りください。

郵送の場合は、封筒の表面に必ず「樹木医CPD会員登録について」とご記入ください。

 

このページのトップへ