HOME > 樹木医CPD > 個人申請型CPDプログラム登録について

樹木医CPD

個人申請型CPDプログラム登録について

個人申請型CPDプログラムの登録の流れ

個人申請の審査は、1年間を4期に分け、3ヵ月に一回(①4〜6月期、②7〜9月期、③10〜12月期、④1〜3月期)の審査を予定しているため、承認までに時間がかかります。従いまして、申請時期にもよりますが、登録後、証拠書類が事務局に到着してから目安としておおむね1〜3ヵ月程度とお考えください。
基本的に、①〜④期の中間月(5、8、11、2月末)までに提出された全ての資料をとりまとめし、認定部会で審査します。中間月以降に提出された場合は、次の期の審査となります。
なお、審査の結果、承認されない場合は、事務局よりメール等で連絡いたします。

 

 個人申請型CPDプログラムの申請・登録と承認までのスケジュール
(5/15登録の場合)
 

★なお、20日前後が当センターの主催するイベント(講習会、講座、資格試験等)と重なる場合やゴールデンウィーク、年末年始においては、予定よりも時間がかかる場合があります。

※個人型CPDプログラムの登録方法(HP操作方法)につきましては、『樹木医CPD制度実施要領』をご参照ください

※現時点で証拠書類の提出はメール(5MB以内推奨)、または郵送となっていますが、2019年度中にPDFデータ等の登録画面上へのアップロード方式を導入する予定です。

【証拠書類(エビデンス)の提出先】
一般財団法人日本緑化センター 樹木医CPD事務局
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目9番13号 三会堂ビル

E-mail:tdcpd●jpgreen.or.jp(●を@に置き換えてください)

TEL 03-3585-3561、FAX 03-3582-7714

 
 

このページのトップへ