HOME > 自然再生士資格制度 > 自然再生士補資格認定・登録について

自然再生士とは
自然再生士補資格養成機関登録を検討の大学等ご担当者様へ

資格養成機関登録受付はこちらです

平成30年度の申請受付を開始します(申込期限:2018年7月20日(金))

平成29年度に認定・登録完了した大学等を掲載しました

 

 

自然再生士補資格認定・登録について

平成29年度は、新たに4大学等4学部(学域)7学科(学類)が、自然再生士補資格養成機関(以下「補資格養成機関」とする。)として認定・登録されました。

登録状況(登録年度)をご確認ください。

 

1.対象者

補資格養成機関に認定・登録された大学等に在籍する者、または補資格養成機関登録年度以降に卒業した者が対象となります。

自然再生士補資格養成機関認定・登録された大学等はこちらです

※登録の年度を確認することができます。

 

2.認定・登録に必要な修得科目

認定・登録に必要な科目は、補資格養成機関に認定・登録された各大学等の分野別科目対応表(認定科目)を確認してください。

※分野別科目対応表は、補資格養成機関として認定を受けた各大学等の担当学科、または学務課・教務課にお問い合わせください。

 

3.登録申請書の受付日程

登録申請は、4月期と10月期の年2回です(平成29年度より募集期間を変更し、日付を固定とします)。

申請書提出の詳細については申請手続きを参照。

申請手続き

 

4.認定証の発送

認定証は、4月期申請は6月中旬、10月期申請は12月中旬を目処に発送を行います。

 

自然再生士補認定制度の詳細

このページのトップへ